たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

(新)クリミナル・マインド3 FBI行動分析課 #1「ギデオンの決意」

無料放送日に第1話先行放映(本放送は1月から)。初期は事件そのものの解決過程が面白かったんだけど、シリーズ長くなってくるとだんだん各キャラの内面とか過去とかの深い話になってくるなー。嫌いじゃないけど。ギデオンは今回いきなりヤバげな感じだけど(第2シーズン終盤からの続きだが)、そもそも第1シーズンで登場する前に一度辞めて(休職して?)いたというのがあって、それは何だったのかはまだ語られてなかったと思うんだけど。そっちも気になる。
今回の事件は一応片付いたっぽいんだけど、結局は最初に拘留された警備員(村治学、いつも声は聴くとすぐわかるのに名前が思い出せないorz 土田大とか楠大典みたいに名前は覚えてるのに声がわからないのと逆だ)が真犯人だった、でいいの? すっきりしない……。