たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

スケアクロウマン #9「古い手紙」

図書館の副館長、スコット。ママさんの幼なじみだというし普通にママさん(未亡人?)狙いかと思ったw 声も三木眞一郎だしw 今回も、豊口めぐみ(スーザン)とか脇キャストも良い。エリザベスが図書館の館長(弥永和子)というオチ(?)なんだろうなぁとは予想がついたけど、いい話だった。最初は自分の身近なところしか知らなかったスケアクロウマンだけど、自転車・汽車・観覧車・本といろいろ経験してだんだん世界が広がっていく感じがいい。これって子供が大きくなっていくのと同じか(スケアクロウマンも生まれたてではあるし)。
しかしミスターベストはいろいろ物知りだなぁw 字も読めるとは。スケアクロウマンも手紙読もうとしてたし文字はわかるのか。
いままでEDロールはキャストしか見てなかったんだけど、今回は絵コンテがソエジマヤスフミだったのに気がついた(カタカナで目立ってたから?w)。CGの仕事ばかりかと思ってたけどこういうのもやってるのね。

スケアクロウマン SCARECROWMAN THE ANIMATION(1)【豪華盤・フィギュア同梱】 [DVD]

スケアクロウマン SCARECROWMAN THE ANIMATION(1)【豪華盤・フィギュア同梱】 [DVD]

放映中だからまだだと思い込んでたけど、もうDVD出てたのね(キッズとか前に放映済みだっけ?)。出たらレンタルしようとか思ってたんだけど、フィギュア付きいいなー。気になる。他の巻ではCD付きとかもあるのね。フィギュアとか無しの通常版もあり。