たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ゴルゴ13 #34「殺人劇の夜」

今回はゴルゴの台詞多すぎでびっくり、10話分ぐらい喋ってたw
不動産王クランプ(金尾哲夫)ってw 被害者とはいえ極悪人なのにいいのかこの名前w
今回は久々に登場のデイブ(予告ナレで毎回出てるがw)GJ。実際にあんな銃はありえないだろうけど(模型に部品が隠してあるのかと思ったら鋳型で、使い捨てカイロで部品から作るとかいくらゴルゴでもw)、同じ銃身で2射は無理とか事前に言ってたし、なんとなく納得w 銃身の後始末も、スープを温めてたのが固形燃料(火を消さずに放置してたのも一応筋が通る)とか、鍋の廃棄までちゃんと手配してたこととかはなるほどと思った。あと硝煙反応をごまかすためのクラッカーとかすごい(たぶん本当は誕生日なんかじゃなかったんだろうから、事前に調べられてたらあの持ち込みもヤバかったかも)。