たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

仮面ライダー電王 Web RADIO『ラジタロス』1・2

さら電公式サイトで配信されていたWebラジオ全3回を2枚組×2巻に収録したラジオCD。全部でCD4枚だから、レギュラー3回+特別編(現在配信中のイベント公録版、このCDには入ってないけどイベントDVDには収録予定)の4回が1枚ずつ収録されるかと思ったのに……。構成は、1巻の本編ディスクに第1・2回+ボーナストラック(約10分)、2巻の本編ディスクに第3回+ボーナストラック(3本、計約35分)。各巻の特典ディスクに Radi-Taros Jingle 4タロスの各セリフバージョン(2曲ずつ)。ラジタロス本編で使われてたジングル曲のロングバージョン(約2分)+さら電からのセリフ。
ラジタロス本編は、OA分の内容と全く同じかな? 自分の記憶では、特に未配信の内容はなかったと思う。尺もOA分と同じぐらいだし。
しかしボーナストラックは必聴! 本編に追加ないならOA聴いたしCD買わなくても……と思ってる人も多いかもしれないけど、むしろボーナストラックこそメインw 4タロス+特別ゲストに大塚芳忠(1・2巻)、三木眞一郎(2巻のみ)を迎えてのイマジン座談会。本編OA未登場だったお二人の電王メモリアルが聴ける。後はイマジンズ居酒屋トークw 面白話なんだけど、声優陣の電王ラヴぶりがたっぷり聴けてファンには嬉しい内容。面白すぎて泣けるで!
しかし内容には満足なんだけど、この内容で2枚組×2巻はないと思った。さすがエイベw 特典ディスクの内容短すぎ(各4分ぐらい)。2枚組+特典ディスク1枚でもうちょっと買いやすい値段に……。ランティスとかインフィニのラジオCDだとOA分収録のデータCD+録り下ろしオーディオCDの2枚組が普通なのに。
ところでこれアニメイトで予約購入したんだけど、2枚同時購入特典でジャケ柄のリバーシブルポスター(1・2の柄が両面に、サイズは小さめ)がもらえた。ショップによってもらえたりもらえなかったり、2枚買わなくてももらえたりといろいろみたいなので購入時には要確認。
今回は楽天ブックスのリンク↓を貼っとくけど、各商品ページから全トラック試聴できるのでどうぞ。(エイベ、売り方はいろいろ姑息だとか思うけどw 試聴サイトとか作ってるのは良い。)