たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

仮面ライダー電王 いーじゃん! いーじゃん! スゲーじゃん!?

ついに出た、「劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」の主題歌収録のミニアルバム。ちなみにアニメイトで予約購入したんだけど、B2ポスターもらえた。柄はCDのみ版のジャケット*1に似た感じ(レイアウト違いというか)。
主題歌は AAA DEN-O form『Climax Jump Final』。TVシリーズの主題歌だったクラジャンとはちょっとアレンジも歌詞も違うファイナルバージョン。そして4フォームのアレンジ曲、それぞれセリフ無しの通常曲とセリフバージョン、待望の各タロスソロ曲w 曲調はダブアクっぽくロック・スカ・演歌・ラップと期待通りの出来w さらにピアノフォームも収録の全10曲。ピアノフォームはラジタロスのエンディングBGM曲かな? 劇場版ネタバレ回避のため、セリフバージョンはさら電観るまで封印……がまんがまん。
聞いた話ではさっそくオリコンデイリー3位とかで出足好調。しかし今回は良心的なリリースだw ファイナル(?)でさすがに空気読んだのかエイベ。初回限定版は無し。CDのみ版とCD+DVDの2枚組版があるけど、CDの内容はどちらも同じ。DVD付がおすすめ、てかDVD必見! 各フォームのミュージッククリップ4曲+エピローグの5曲収録とかなりのボリューム。完全に4タロスをアーティスト扱いのPV集w 劇場版の予告映像などは入ってないので、さら電のバレ回避中の人も観て大丈夫w エピローグはPVのメイキング映像をバックにピアノフォームが流れるんだけど、これがまたいい。あくまでもアーティスト・タロスズのPV収録風景というメイキング。これって新しいかも。中の人などいないw(逆にちょっと期待したけど中の人は映ってないよ……撮影のスタッフさんたちとかは映ってるけどたぶんエイベPV班の人)
さあこれでテンション上げて封切日までワクテカするよ! 公式では何やらイベントの告知もあり、ヒーローネットでは限定グッズの予約開始、雑誌では劇場で販売されるグッズ(通販もあるはずだけど)も紹介され、盛り上がってキター!

いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?

いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?

いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?

いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?

*1:そういえば、CDのみ版のジャケットってウイング、ライナー、ゼロ&デネビックも写ってるけど、別にジーク、デネブ、良太郎、侑斗の曲が入ってるわけではないんだよね……。