たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

鉄腕バーディー DECODE #12「DOOMSDAY」

シャマラン瞬殺でびっくり。過去の事故(テロ?)で自分一人だけ生き残ったから、自分は選ばれた人間=リュンカで死ぬことはない、と思い込んでたんだろうか。しかしシャマランは自業自得というかあれだけど、一般人あっさり大量に死にすぎ……つとむが中杉さんをかばったためにこうなってしまったわけで、一介の高校生には重荷だなぁ。室戸は全てを記録しておけと言ってたけど、異星人の介入とかリュンカの存在とか、地球人で本当の事情がわかってるのはごくごく一部なのに、事実をもれなく記録してたとしても何かの役に立つとは思えないんだけど。次回最終回ってまとめられるの? そういえば早宮より千明の方が影薄かったな……。