たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

仮面ライダー電王&キバ Double-Action CLIMAX form

いーじゃん! いーじゃん! ポリスメーン! 電キバ主題歌。映画ではエンディング、エンドロールのバックで流れていた(OPはダブアクデンライナーform)。通常盤+初回限定盤(4タロス&デネブの5ジャケット)=計6種類。まぁエイベ商法の是非はおいといて……。通常版は通常曲+セリフ全員Ver.+各イマジンセリフVer.+インストの計8曲、初回限定盤はジャケットの各イマジンのボーナストラックを加えた9曲入りCD+プロモ2バージョン入りDVD。
各セリフVer.のセリフは電キバからだけなのかと思ったら、TVシリーズ終盤の泣ける台詞もてんこ盛りだった……泣けるで! キンちゃんの台詞も漢前すぎ。
ボーナストラックは、通常曲のリュウタラップパートが各イマジンのラップ(+ちょっとセリフ)になっているもの。「いーじゃん〜ポリスメーン」のところも各イマジンVer.になってる(各セリフVer.と同じ)。リミックスではないので長さはまるまる1曲分。キンちゃんのラップ、カッコよすぎる……w
DVDは通常PV(イマジンズのパフォーマンスのみ)と、ところどころに劇場版のシーンが挿入されている movie edit の2本収録(曲は同じ)。
まぁいろいろな仕掛けもお祭り的に良いんだけど、そういうの抜きにしても、曲も歌詞も良い! 歌詞は、もちろん劇場版の内容にも合ってるけど(ポリスメ〜ン的なw)、終わったんだけど終わらない(!)良太郎とタロスズ・侑斗とデネブの物語でもあり……ノリノリなのに泣けるで!

Double-Action CLIMAX form ジャケットF(5イマジン)

Double-Action CLIMAX form ジャケットF(5イマジン)

Double-Action CLIMAX form ジャケットC(キンタロス)(DVD付)

Double-Action CLIMAX form ジャケットC(キンタロス)(DVD付)

Double-Action CLIMAX form ジャケットA(モモタロス)(DVD付)
Double-Action CLIMAX form ジャケットB(ウラタロス)(DVD付)
Double-Action CLIMAX form ジャケットD(リュウタロス)(DVD付)
Double-Action CLIMAX form ジャケットE(デネブ)(DVD付)