たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

仮面ライダーキバ #5「二重奏・ストーカーパニック」

「オバケ太郎」ヒドスw まぁ第1話の怪しい姿で出歩いてたのなら仕方ないか。しかしあのコンサートのひどい演奏は……緊張して失敗したとかのレベルじゃないし、無理ありすぎ。そもそもコンサートやらなくても、バイオリン職人だということが近所の人にわかれば充分なんじゃないかと。
ガルルさん、過去編に登場。もうキャッスルドランの住人なのかは不明だけど、あの店には初めて来たのか。コーヒーの飲み方がケダモノすぎるw いくら狼でもw 今回は舞原賢三監督だけど、ちょっと巨匠風味。プールで水中張り込みとか……。
名護、ファンガイア(キバットが「羊のくせに」とか言うまで羊だと思わなかったw)と恵放置でキバに挑むって間違ってるだろーw 「護衛」と言いつつ恵は囮だというのはわかるけど、助けないってどうなの。また「名護さんは素晴らしい人だと思ってたのにorz」みたいな、渡の思い込み崩壊パターン? しかしこの時点でもまだ名護(と恵)はキバ=渡とは知らないままなんだよね?(渡の変身は名護たちからは見えてない感じだった)
しかし今回もフォームチェンジの必要性が謎。動きが早い相手にはガルルなのか。でもノーマルキバ(キバフォーム?)との違いがよくわからない。公式設定でスペックの差はあるんだろうけど、本編映像で違いを見せてくれないと。予告にバッシャー(?)出てたけど、出方が気になる。人間体も出番あるのかな。
本編よりも劇場版電王&キバのCMにもうワクテカなんだけどw キバの過去編にも絡むという、電王ならではの展開になりそうで楽しみだー。