たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

対決6 大塚明夫 VS 小山力也 −因果の鎖−

対決シリーズ第6弾にして初買い。2人の男性声優競演によるドラマCDシリーズ……でいいのかな。過去シリーズも渋めのキャスティング。ジャケットだけ見るとなんかヤオイっぽいのかと思ったんだがw 普通のドラマだった。考えすぎw
ベテラン刑事・柳本(大塚明夫)と若い後輩刑事・小野寺(小山力也)。柳本の過去話メインなので、明夫さん主役って感じだが、力ちゃん久々の(?)体育会系キャラも良い。8年前の過去パート(ラグビー部出身熱血新人時代)と現在(小野寺と名コンビ、一回り年下の小野寺の娘と婚約)の演じ分けが見事。ベタだがストーリーも良い。燃えた&泣けた……。ドラマ的には対決というか共闘なんだけど、声優ガチンコ演技バトルも聴き所。FF12ガブラスvsバッシュ*1に燃えた人にはおすすめ。
ドラマパート約1時間&おまけのメッセージ対決5番勝負が各1分ほど。ドラマで燃えたあとはメッセージで萌えられる、というか悶えられるw 破壊力ありすぎw しかしこれの収録がほとんど一発録り、約3時間って凄すぎる(ソースはアニメアンテナ製作日記)。ちょっと対決シリーズ他のも聴きたくなってきた……。

対決6 大塚明夫VS小山力也
amazon↑ポピュラー音楽で検索しても出ないと思ったらなぜかソフトウェアのカテゴリにあるw

*1:FF12の収録もガチンコバトルだったっぽいことがシナリオアルティマニアの明夫さんインタビューで語られていた。