たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX

電王の既発サントラ・キャラソンCDをまとめたCD5枚+DVD1枚のBOX。劇場版のサントラ・主題歌は入ってないけど、他はだいたい網羅。ダブアク GAOH form とか、クラジャン DEN-LINER form の初回限定ボーナストラックまで入っている(4曲全部)。そういう意味ではコンプリートといえなくもないけど、TVのBGMでサントラ未収録のいい曲がまだまだ残ってるんだよね……残りの曲をサントラ第3弾で出してからコンプBOX出してほしかった。
既発のCDに入ってない、初音源化曲は、クラジャン Dark HIPHOP ver.(R良太郎vsカイのダンスバトルの時のカイ曲)と、ダブアク配信限定form(携帯着うた限定、TVサイズダブアクにCD版とは別のセリフが入ってるバージョン、全4曲)かな。
DVDにはクラジャン DEN-LINER form の撮り下ろしPV。いやなんか……かっこいいのに笑えるw 本編と同じだw PVとしてしごくまっとうな作りなんだけど……タロスズだよ?w リュウタロスダンサーズまで出ているが、あれは本編に出てたのと同じ人たちなのだろうか。しかしおまけ(?)DVDとはいえこれ1曲しか入ってないのは何か中途半端というか。PVのメイキング映像とかも見てみたかった。
収録枚数の割に安いし、BOXと各ジャケットのデザインも良いので、既発のCDあまり揃えてない人なら間違いなく買いなんだけど、既発の全部持ってる人(自分だw)には微妙……初音源化曲少なすぎ。まぁPVのために買ったようなものだがw

仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)

仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)