たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

羊でおやすみシリーズ 番外編「俺は眠くなーい」

眠れない時に羊を数えると眠れるというけど、この羊でおやすみシリーズは、いろんな声優が羊を100匹数えてくれるCD。聴いてると安眠できるというコンセプト。のはずだが「番外編」なので……眠れなーいw だって若本規夫だもんw 実はこのシリーズの他のを持ってないので、他のだと実際眠れるのかどうかは知らない(結局好きな声優のだと萌えてしまって眠れないんじゃないかと思うが)。このCDは、100匹→台詞→100匹→台詞、の4トラック(まぁ100匹カウントが2パターンって感じ)。とりあえず若本ファンなら買いかと。100匹数えてる間には、ティーバッグあり、音速丸あり、ロイエンタールあり(そう、たまに普通にカッコイイ声も聴ける!)な感じで、笑えるしビビれるし、まー結局、眠れない。オビに「ヘッドフォン推奨」とあるけど確かに。いろんな意味で。ただ電車の中で聴くのはやめた方が……。ところで100匹数えるのって意外と短い時間なのね。このCDでは1回目:11分29秒、2回目:17分17秒。

羊でおやすみシリーズ番外編 「俺は眠くなーい」

羊でおやすみシリーズ番外編 「俺は眠くなーい」