たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ULTRASEVEN X #3「HOPELESS」

タマル、コント赤信号の小宮だよねナツカシスw DEUSのエージェントっていったい何人ぐらいいるんだろうか……いつものウルトラ警備隊的組織の隊員はいくらなんでも少なすぎるだろ(日本に数名とか)と思っていたのだが、こっちは相当数居そうな雰囲気(別に特殊ビークル操縦できなきゃいけないとかでもないし)。今回は巨大化バトル無しだったが、等身大ならもうちょっとアクションにスピード感が欲しい(巨大化だとスローでもいいんだけど)。ワイヤーアクションは自分は好きなんだけど、なんかウルトラって感じはしないな……ウルトラはプロレス格闘、ライダーは空中戦(ジャンプ技)、戦隊は武器バトルというイメージがあるので*1

*1:そういえば今期は電王:武器バトル、ゲキレン:ワイヤー格闘アクションな感じで、いつものイメージと逆なのか。