たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! オリジナルサウンドトラック

やっと出た映画サントラ。響鬼の時は公開直前か公開中にもう出てた記憶があるけど。どこでかかってた曲か確認したかったりするがDVD待ちか……。
全47曲(44曲+ボーナストラック3曲)。1stTVサントラにはなかったゼロノス組とジーク関係の曲が聴けるのがうれしい。もちろん劇場版ならではの牙王曲も良い。ジーク&ウイングフォームの曲はTVとはまた違う荘厳さがたまらない(よくわからないけどなんか中近東とかエジプトとかwそんな感じ)。
ボーナストラックにモモなつとダブアクGAOHフォーム。モモなつは画面のインパクトが強すぎてどんなBGMだったか全く覚えてないがwこれは劇中使用曲? 確認したくてもモモなつは映像ソフト化は難しそうだと聞くし。おなじみの「俺、参上!」(というか電王メインテーマともいうべきメロディ)がぶっとび素敵アレンジにw 和んだ……。そして牙王(渡辺裕之)が歌うダブアク、セリフVer.もあり。アレンジも声もカッコいい……悪役というか無頼の魅力。これ歌うのは難しそうだが渡辺さんは声も良いし上手いしGJ。ちなみにインスト(カラオケ)は未収録。
また劇場版が観たくなった……DVDリリースが待ち遠しい〜。劇場版DVDは1月21日発売。

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック [DVD]
劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! [DVD]
CDもまだまだ出るので要チェック!
Climax Jump DEN-LINER form
仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック Vol.2 Special Edition
仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック Vol.2