たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

仮面ライダー電王 #36「憑かず、離れず、電車斬り!」

電王&ゼロノスの初ダブル変身、プラットに武器を貸すアルタイル、すかさずデネブを呼んでベガフォーム、そしてデンカメンソードとライナーフォーム、「電車斬り!」ともう怒涛の燃え展開! 新フォーム登場エピソードで盛り上がるというのは、当たり前のようでいて、剣〜カブトでそれほど印象に残っている回がないので(個人的に)、電王のこの感じは良い。
タロスズが憑きにくい感じを、声が遠いとか繋がりにくいって言うのは携帯電話っぽい。そう考えると、デンカメンソードがケータロスから呼ばれる(?)こととか、モード変えると話す相手が変わることとか(「話の途中で切んな!」とかw)の感じがわかりやすい。
モールイマジンに「変わったよ?」「変な電王だよ?」と言われ、「電車斬り」をタロスズ&ナオミに「センス無い」と言われるライナーフォーム&デンカメンソードw でもデンカメンソード自体のデザインはリュウタ発案?(良太郎の深層イメージを絵にしただけかも)
キンタロス、孤軍奮闘のプラットに「やっぱり強いで、良太郎は!」……泣けるで! 今週のキンちゃんも漢前。
ラスト、新しい路線の奥で光っていたのは、ED後のCMでバレなあの電車? 次週からの2話でリュウタが受信してた指令の謎が明らかに? あぁ次週もワクテカ(最近毎週そうだけど)。
Real-Action
Double-Action Coffee form
リアアクは中ジャケでライナーフォームのネタバレしてたのでw予想通り登場回でかかったけど、ダブアクコーヒーフォームは本編内でかかる機会はないんじゃないかと思ってた。インストだったけど楽しげな場面でかかって和んだ……けどこの先の展開を考えるとorz