たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

「仮面ライダー電王」エンディング・テーマ Action-ZERO

オリコンデイリー3位らしい。ゼロノス組のED曲、侑斗&デネブのデュエット。もちろんセリフVer.も収録されてるが、ダブアクだと各イマジンの台詞しか入ってないのに、これは侑斗・デネブ両方の台詞入り。どんだけ仲良しなのかとw いい台詞てんこ盛り。ここでもお節介デネブにキレる(まぁ照れ隠しなんだけどw)侑斗の「デェネェブゥ〜!」が聴けるw もちろん台詞が良いだけじゃなく、曲も歌詞も良い。なんか愛理さんへの想いを感じる歌詞なので、やっぱり侑斗=桜井さんなのか(劇中ではまだ確定とまではいかず微妙?)。しかし前回放送(第31話)の本編でカードあと1枚、予告見る限りでは次回はその最後の1枚使っちゃってるし、ゼロノス組どうなっちゃうの……と期待と不安で次回を待つ間のこのリリースは絶妙すぎる。次回EDにはアクゼロがかかるだろうと思うともう泣ける……。
しかしジャケットデザインは微妙。なんでこうやっつけコラっぽい画なのかw まぁ侑斗・デネブ・アルタイル・ベガが同時に存在することはないので、全員載せようとするとコラになってしまうわけだけど……侑斗&デネブの撮り下ろしジャケ写とか見たかったのに、無理な相談? しかし中ジャケ(ライナー裏)、美しい後姿のアルタイルはGJ!*1

Action-ZERO 仮面ライダー電王 エンディングテーマ

Action-ZERO 仮面ライダー電王 エンディングテーマ

ちなみに同日発売予定だったダブアク Coffee form と良太郎ソロは9/26に発売延期。
Double-Action Coffee form

Double-Action Coffee form

Real-Action

Real-Action

コーヒーフォームのジャケットもやっつけ感がw 良太郎ソロはまだタイトル未定になってるけど、ジャケ写見る限りでは Real-Action ?

*1:こういうの見るとぜひ電王でも特写写真集出してほしいのだけど、あのシリーズって朝日ソノラマ・宇宙船編集部だったから、今年は微妙かorz シリーズ違ってもいいから同種の企画で出してほしい……。