たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

仮面ライダー電王 PERFECT-ACTION -DOUBLE-ACTION COMPLETE COLLECTION-

「俺、ようやく参上!!」と表の帯にあるんだけど、いやほんとようやくだよ、別の意味でw 8/1発売なんだけど前日にはフラゲも続出(というか店頭では前日完売のところも多かったらしい)、自分は楽天ブックスで予約してたんだけど今日ようやく届いた*1……。初回特典は「フォームチェンジ巻き帯仕様」、裏面全面をカバーする巻き帯にソード・ロッド・アックス・ガンの4フォームあるという、いろんな意味でたまらん仕様w よくあるランダム封入トレカよりは、外から見える分良心的か。でも通販だと選べないし、まぁどれでもいいや……と思ってたけど届いたのは欲しかったアックスバージョンだったのでラッキー。しかしホントにただの巻き帯で、裏も白紙だし(イマジン体とのリバーシブルとかちょっと期待したのに)、ステッカーでもないし。それでもコレクターは4枚買ってしまうのか……。
さて中身は4フォームの DOUBLE-ACTION、それぞれに歌のみ・イマジン台詞入り・インストの3種類で12曲+ボーナストラック1曲。ソードフォーム(というか曲名上は無印か)は前にシングル(マキシ?)が単独で出てるので、今回は再録だけど、台詞バージョンは前のと別台詞。前のよりちょっとネタに走り気味か?(いきなり出オチだしw) 他フォームはサントラにTVサイズ収録済みだけど、フルサイズは初収録。どれも台詞のチョイスがたまらないw 曲もフルサイズなので当然歌詞も増え(台詞もいいが歌詞もいい!)、長めの間奏がまたカッコいい。歌詞も台詞も各イマジンのキャラと電王各フォームでの戦いぶりがよく出てて素敵すぎ……PV作ればいいのに。TV映像の再編集でいいからDVDの特典映像にならないかなぁとはかない望みを一応書いてみるw(個人的にMAD作ってる人いるだろうけど)
ボーナストラックがまた素敵なんだが、聴いてのお楽しみw

楽天ブックス↑は今のところ在庫ありになってるけどまだ初回版なんだろうか。
amazon↓が入荷待ちっぽいとこ見ると通常版の出荷はまだか?
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~

*1:楽天ブックスの名誉のために言っておくと、他の予約商品はいつもきっかり発売日に届いている。同じ8/1発売のエヴァDVD-BOXは当日着だった。まぁ1日待たされたけどアックス帯をありがとう楽天ブックス