たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

Saint Beast Others Drama CD 2「闇と運命」

セイント・ビースト外伝ドラマCD第2巻。初回封入特典はテーマトーク・キャストクレジットCD。毎回(?)封入特典はポストカード(あさぎ桜描き下ろし、6枚)・ミニ小説(有栖川ケイ書き下ろし)。この巻から東地宏樹(ロンギヌス)が出てる。話の方は天使が絡み始めてちょっと動き出した感じ。だけどこれ次巻(第3巻)で終わりじゃないの? 終わりそうにないんだけど。きっちり終わらないのも既に想定内なのかもしれないがw
特典CDは前巻と同じくキャストのテーマトーク(お題に沿った話を順番にしていく)。今回のお題は「死ぬほど恥ずかしかった思い出」……ってそれを語るのが恥ずかしいじゃないかw 納谷六朗は「大昔やった自分の芝居を見るのが恥ずかしい」とか。自分は六朗さんといえばミンキーモモ(初代)のパパさんなんだけどwこれも恥ずかしいのかな。小山力也はちょっといい声だったw よそ行きモードなのかw 東地宏樹トーク聴くのは初めてかも。地声(?)はケイ・グラントっぽくちょっと意外……。そして小杉十郎太はやっぱり素のトークの方がいい声だと思ったw(芝居の時はちょっと気合入りすぎな感じかも……それはそれで好きだけど。ビリー隊長はあれでいいしw)