たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック

響鬼以来、また佐橋俊彦でサントラ買ってしまった。本作はビッグバンドジャズというかブラスバンドっぽいというか、響鬼とはまた違う感じ……と思ったけど、ホーンとパーカッションが特徴的なアレンジが似てる雰囲気もある。同じテーマ(主題というのか、主旋律?)の曲がアレンジを変えていろんなシーンでかかるのも好みだったりする。
Double-Actionが4タロス分全部聴けるのがうれしい(TVサイズ)。台詞バージョンは入ってないので、ED集ミニアルバムが楽しみ。
残念なのは変身音が入ってないこと。まぁ普通入ってないんだろうけどw 響鬼サントラにはディスクアニマルの声が入ってたので(ボーナストラック扱いだったか)、電王変身音も次のサントラに入るの期待w しかし響鬼CDはサントラ以外にキャラソン(イメージソング?)ミニアルバム、CD付き絵本やら何やらで枚数多かったが(他の年に買ってないので例年の水準がよくわからないけど)、今年はどうかな……。

Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~