たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ネオロマンス♥ライヴ HOT!10 CountdownRadio II #5

コーエーランティスアニプレックス提供のネオロマ曲紹介系(?)ネトラジ。パーソナリティは岩田光央(ゼフェル)・小野大輔(ヒュウガ)。毎週水曜更新。今回ゲストが小山力也(レオナード)というので聴いてみた。バックナンバーで第1〜4回も聴けるが、前回まではゲストなし。トータル1時間弱だけど、途中に別パーソナリティのコーナー(GRANRODEOのと、2Heartsの)が入るので、ゲスト部分は半分ぐらい?
今回のカウントダウンはレオナード曲のリクエストベスト3。3位「Midnight shuffle」、2位「Everyday Everynight」、1位「自由がすべて」(エビディエビナィ1位かと思ったので意外だw バラード人気薄なのか)。ネトラジで曲がかかる番組は少ないが、これはランティスのプロモ番組って感じなので、曲が結構聴ける(途中までだけど)。今回はこの3曲の他に(ランキングとは別)、聖獣の守護聖たちがちょっとずつ歌ってる「明日を拓く者たち 〜FRONTIER〜」(ちなみに歌い出しがレオナード)も聴けた。
小山さんトークネオロマイベントの話とか。いつものように若干オヤジギャグというか古いネタ(ネオロマファン層にはどうなのかw)がチラホラw 岩田光央(1967年生まれ)にはわかってるようだけど小野大輔(1978年生まれ)には微妙?
あと今度ネオロマに「同じ劇団のウチダユウヤさん」がネオロマ参戦の話題。えっ、内田裕也? と思ったがもちろんそんなわけはなく、コルダ2に出る桐朋学園俳優座内田夕夜(1965年生まれ、小山さんより2歳下だが学校では2年先輩)のことだった。Wikipedia見るとまだ声優仕事少ないみたいだけど、アイシールド21にも出てたのね(ワイルドガンマンズのキッド)。
小山さん、パソコン音痴ネタで小野大輔と意気投合、「こういうのは『らんてぃす』って入れればいいんですよね」……この番組をネカフェで聴くのに検索したいらしいw 番組名の方がいいですよと岩田さんに言われ、EDでは「『ほってん』と入れれば……」と一応進歩していたw 無事に検索できただろうかw
しかし、今回初めて聴いたが、この番組けっこう面白い。また好きなゲストが来たら聴いてみよう。ところでランティスネットも音泉ほどじゃないけど番組数多いのね……うたらじ音泉ランティスネットに移動とかありえない?