たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

幻想魔伝 最遊記 1

ラジオCD聴いたらアニメもどんなだったか気になったのでレンタル。第1〜2話収録。2000年頃の作品だがなぜか意外と記憶に残っていた。覚えてないのはむしろ続編で新しいRELOADとGUNLOCKの方。古いのに初めの方が覚えてるのは、まだ微妙に西遊記準拠エピだからなのかも。スタジオぴえろ(当時)製作でキャラデザ:もりやまゆうじ なんだが原作画のテイストと違いすぎw 映像特典というわけではないが、DVD・CDのリリース情報見てると、CDが大量に出てる作品なんだな……ラジオドラマが定期的にOAされてた?

幻想魔伝 最遊記 TVシリーズ(1) [DVD]

幻想魔伝 最遊記 TVシリーズ(1) [DVD]

8話収録(3枚組)の廉価版も出てるのか(期間限定生産だったらしいがまだ買える)。しかしどうせならBOX出せばいいのに……次世代待ちか?