たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

筋肉少女帯@大阪BIG CAT

筋少再結成ライヴ。Dr太田明は復帰してないので(将来的には復帰あるのかな……)今回はサポートの原治武さん(ハラ ジブ……本名だそうで、由来は親に訊いても教えてもらえなかったとかw)。Kb三柴理(前から筋少以外ではこっちの名義だよね。「三柴江戸蔵」は女運が悪い名前なのでやめたらしいw まぁ皆エディと呼んではいたけど)はサポートなのか今期正式メンバーなのか? BIG CATってキャパどのぐらいだろう。満員。筋少としては8年ぶりのライヴらしいが、普通に昔のままのノリだったw ハイテンションの曲ばかりで飛ばす飛ばす。おとなしめの曲は途中休憩的に(?)アコースティックVer.「生きてあげようかな」があっただけ。久々に身体動かしたライヴだったw*1 「元祖 高木ブー伝説」「サンフランシスコ」のエディが良かった……。あと「戦え! 何を!? 人生を!」のウッチー(さらさらヘアになっててびっくりw)も良かったよー。欲を言えば新曲を1曲ぐらいは聴きたかったけど、まぁ今回は復活ライヴということで旧曲のみで盛り上がるのも悪くなかった。しかし今回初筋少ライヴって人がわりと多くて意外だった(訊かれて挙手してた人が自分より前で1/3ぐらいはいたかなって感じ)。大部分はオールドファンwかと思ってたのに。今後の予定として4月に対バン・すかんちでイベント! ただし@東京、大阪での予定は今のところ無し……今後の展開(久々にオーケンの「物販を買え」を聞いたw)によっては大阪でもやりたいとのことなので期待。

*1:筋少解散以後のライヴって人間椅子しか行ってないんだけどw 椅子は最近ちょっとまったり気味なので。あ、自分のノリがね。でも曲自体も椅子より筋少のほうが踊れるナンバーが多いか。