たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ソードフィッシュ

後で考えたら最初に出てきたハッカーのトーバルズ(名前だけ印象的w 声は三木眞一郎だった?)が何でああなったのかよくわからない。前半ちょっとダレたけど後半はいろいろあって(バスとかw)面白かった。作り手としてはコン・ゲーム物のつもりだったっぽいが、B級アクションだよね……ジャックマンの斜面えんえん転げ落ちとか何の意味がw 個人的には安原義人(トラボルタ)・小山力也(ジャックマン)でおなか一杯w ヒュー・ジャックマンX-MENのイメージが強烈で、天才ハッカーなんてスマート(?)な役は意外。これはこれで似合ってるけど、無駄に男前なハッカー……端末の前でハイテンションになってたとこは笑えたw 踊るなよw しかし中の人・小山さんはパソコン関係は疎いと公言しているが、こういう役は困らないのだろうか?w イミフな台詞だらけかとw ところで小山さんは磯部勉と同じ役者の吹替えがわりと多いけど(メル・ギブスン、ジョージ・クルーニーヒュー・ジャックマン)、特に声が似てるわけでもないのに何故? 役柄によって上手く割り振られてて良い*1とは思うんだけど、素朴な疑問。ジャックマンは小山さんよりは磯部さんのイメージなんだけど、ウルヴァリンの印象が強いからかも。

ソードフィッシュ 特別版 [DVD]

ソードフィッシュ 特別版 [DVD]

ソードフィッシュ [Blu-ray]
ソードフィッシュ (HD-DVD) [HD DVD]

*1:オーシャンズ11はTVで磯部・DVDで小山と両方やってるけど。この役では磯部さんの方が合ってる気がした。