たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

おとぎ銃士 赤ずきん #29「ひとりぼっちのグレーテル」

グレーテルけなげでかわいい……結局仲間になりそうでならず。やっぱり友達よりもお兄様なのね。しかしサンドリヨンはヘンゼルのことは何かの力で操っているみたいだけど、グレーテルやランダージョにはそんな力は使っていない様子。全員操っちゃえば楽そうなのに何故? グレーテルはお兄様のために協力してるんだけど、ランダージョの動機ってなに? とりたててもらえる(サンドリヨンの軍で偉くなる)となにかいいことがあるの? なんか出世欲とかなさそうなのに。