たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

恋する天使 アンジェリーク・かがやきの明日 #3「光なき星」

レオナード(小山力也)、さすがに元の世界ではまともな(普通の)服装だった……聖地ファッションは誰の趣味なんだw やさぐれ男が実はいい人というのはありがちでベタだがそれはまあいい。しかし聖地に行くのに結局天使の家放置なのはどうかと思った……ユーイの時みたいにサクリアの力発揮→聖地で頑張ろう、みたいなのがなかったのですっきりしない。天使の家の子供たちはレオナードから力をもらってた、というのはあったけど結局それで何か変わったわけでもなく。誰かに後を託して行くような描写がほしかった。しかし1話1守護聖でそれなりによくまとめてるなぁとは思う。作画はあいかわらず微妙……ところどころいいカットもあるんだけど。