たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

うたわれるもの 章之二

本日発売。楽天ブックスで予約していた分が無事到着。本編ディスク2枚(第3・4巻)+特典ディスク1枚の3枚組BOX。本編は第8〜13話収録。特典ディスクには新作ショートエピソード第2話「目撃」、ここまでのあらすじ紹介「うたわれるもの大百科 第一夜 その時トゥスクルが動いた」、第8〜13話のエクストラトレーラーを収録。ショートエピソードにはまた笑わせてもらったw 和む……。ちゃんと第1話の続きになってるところもいいw ベナウィが昔のオボロの話をしていたようだが(従兄弟同士だという裏設定からか)、肝心なところはこっちには聞こえないんだよ……気になる。EDが○○シーンなのだが、しっかりノンテロップEDまで用意されていてサービス満点w 「うたわれるもの大百科」は沢城みゆきのナレーション(アルルゥ声ではないw)でここまでのストーリーをドキュメンタリー風に振り返る内容。合間合間にハクオロ・エルルゥ・アルルゥトークが入るんだけど、ここはほのぼの。第二夜の予告もあったので、章之三の特典ディスクに入るのか?

うたわれるもの DVD-BOX 章之二

うたわれるもの DVD-BOX 章之二

うたわれるもの DVD-BOX 章之三