たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ラーゼフォン 多元変奏曲

劇場版。たしか以前TV(BS?)放映された時に録画してそのまま観なかった覚えがw 先日またNHK-BS2で放映されたので観た。TV版はリアルタイムで観てたんだけど断片的にしか覚えてない……中田譲治大塚芳忠家弓家正が出てたのもあまり記憶になかった。作画にはTVシリーズ流用+新作カット、ストーリーはだいぶ変わってたような。作画はいい。TVシリーズも安定してよかった。ボンズにはいつも作画には不満ないんだよ、作画には……今期はあやしがんばってね……。本作では山田章博のキャラデが見事に反映されていて、やればできるんじゃん(それに比べて十二国記は……)と放映当時(2002年か、意外と最近)も思ったものだった。久々にTVシリーズが観たくなったが ShowTime で有料配信されてるのか。そのうち観よう。