たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

超劇場版ケロロ軍曹

TVシリーズにもキルル登場。ということで予習(?)。レンタル。セルのデラックスパックだとオーディオコメンタリーがあるらしいけど、それだけのために買うのも……。本編は60分とコンパクトだけど劇場版だけに各キャラの見せ場満載で楽しめた。TVシリーズだとちょっと控えめ(照れ混じり?)の友情テーマ直球というのも、劇場版ならアリかなと。今度のTVキルルエピソードは、劇場版はなかったこと(パラレル?)なのか、キルルのデザインもちょっと違うみたいだし(封印されてた→カウンターから出てきた、の時点で別物か)。古谷徹がちょっと出ていてご愛嬌。

超劇場版ケロロ軍曹 通常版 [DVD]