たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

SoltyRei #3〜8

GyaOの全話配信9/1までなんだけど、ちょっと全部見るのは無理か……とりあえず小山力也ゲスト回の6話は観た。ソルティって何かに似てると前から思ってたんだが、7話の猛ダッシュで思い当たった……アラレちゃんw ちょっと頭の中身が幼い(?)無敵パワーの少女ロボット(?)、保護者は独り身のおっさん(?)。しかしロイはなんだかんだ言っても結局は面倒見がよい。やっぱり人の親だから? 1話観たときはもうちょっとシリアス展開に終始するかと思ったけど(ソルティの秘密とか)、案外ギャグ回も多い。2クールの余裕か。