たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

生物彗星 WoO #12「最後の闘い」 #13(終)「未来への絆」

どこが山場だったのかまったくわからないうちに全13話が終わってしまった……長すぎ。変な巨大怪獣出さずにアイとWoOの逃避行ロードムービーの方がましかも(REX恐竜物語になってしまうがそれもありで)。ラスボスが永倉博士って……マッドサイエンティストなキャラは嫌いじゃないが彼には美学とか執念が感じられなくて駄目だった。それ以前に塚本晋也なのがイミフ。ラストもヌルすぎ。身近な人たちがたくさん死んじゃったけど、乗り越えて成長しました、でいいのに。そのほうがあっさりな死にっぷりもむしろ納得できた。