たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

異国迷路のクロワーゼ #10「魔術幻燈(ファンタスマゴリー)」

時代設定って19世紀後半だっけ? まだ映画はない頃かな。幻灯でもびっくり。くるくる回してアニメーションしてたのはゾエトロープか。アリスのドラゴン……w 子供部屋の天井に描いてたやつの方が上手かったけどなーw 湯音のネコちゃんはかわいい。そういえば本作を数本まとめて観てると、Bパート頭のアイキャッチ(店先の湯音とノラネコ)を1話から全部つなげるとアニメーションぽくなるのではないかと気がついた。
おばあさんに椅子を譲ってあげるアリスがかわいいw ただのワガママお嬢さんじゃないところが良い。