たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

2011-10-13から1日間の記事一覧

ポケットモンスター ベストウイッシュ #44「チョロネコに御用心! ニャースとミジュマル!!」

チョロネコってズバリ「しょうわるポケモン」だしなーw しかし見た目はかわいい。ゲームよりアニメのがかわいいな、しょうわるだがw ニャースとミジュマルをその気にさせといて実は♂だったオチw メロメロも使ってないのに魅了するとはすごいと思ってたが、逆…

ポケットモンスター ベストウイッシュ #43「ニャゴシエーター・ニャース! ズルズキン説得作戦!!」

ニャース、ロケット団クビってほんとなのか? 最近のロケット団はシリアスなのでありえなくはないけど……それはともかく、ニャースがサトシ一行に合流。人間の言葉が話せてポケモンの言葉もわかるというのはたしかに貴重な存在なんだけど、ロケット団にいると…

(終)異国迷路のクロワーゼ #12「屋根の上の猫」

クロードがグラン・マガザンに行きたがらないのは、ギャルリと敵対しているからというだけではなくて、自分の父親が死んだところだったからなのか……しかもクロードも現場にいたのね。そのことを最初から湯音に話していれば、湯音もわかってくれたと思うけど…

異国迷路のクロワーゼ #11「祈り」

別に湯音がグラン・マガザンの子になるわけじゃなしw行くぐらいいいじゃないかー。湯音カワイソス。またクロードは湯音の話を聞かないで独り決めしている。湯音は小さいけどちゃんといえばわかる子なのに。 クロードは自分のこと話したがらないのに、湯音の…

異国迷路のクロワーゼ #10「魔術幻燈(ファンタスマゴリー)」

時代設定って19世紀後半だっけ? まだ映画はない頃かな。幻灯でもびっくり。くるくる回してアニメーションしてたのはゾエトロープか。アリスのドラゴン……w 子供部屋の天井に描いてたやつの方が上手かったけどなーw 湯音のネコちゃんはかわいい。そういえば本…

異国迷路のクロワーゼ #9「秘密」

屈託なく自由にやってるアリスだけど、親の期待を裏切らないカミーユがいてこその自由なのかなぁ。貴族ってわけじゃないけど、社交界デビューはしてるんだろうし、いろいろ体面とかあるんだろうし。クロードのことは好きなのかもしれないけど、結婚は……。

異国迷路のクロワーゼ #8「子供部屋」

アリスの姉のカミーユとクロードは幼なじみなのね。子供の頃のカミーユは結婚相手と仲良しさんは別と割り切ってたようだけどw 今になると逆に複雑な感情があるようで。

異国迷路のクロワーゼ #7「天窓」

クロードはいつも自分だけ先走って思い詰めて、湯音の意志を聞かない……。でもそれは湯音も一緒か。お互い相手に迷惑かけないように遠慮しすぎるというか。アリスは相手の都合考えずに行動しすぎだけどw 湯音はアリスに引っ張られて行動するぐらいがちょうど…

ダンボール戦機 #32「アキハバラキングダム開幕」

参加8チームって少ないな……。そのうちでバンかジンのどちらか1チームが優勝すればいいわけで。店長の奥さんは強いというかコントローラ持つと性格変わるタイプの人だったw 猪突猛進型の単調攻撃。でも出場チームは何かしらのタイトルホルダーばかりだと言っ…

ダンボール戦機 #31「目指せ アキハバラキングダム」

解読コード破壊したって、消去されたんじゃなくネットに散らばっただけ? なんだかなー。それを集めるにはアキバのハッカーに協力してもらうのが早いけど、そのためにはアキハバラキングダムに優勝するだけの実力を見せないと駄目だと。 もしかして店長の奥…

ダンボール戦機 #30「突入 ゴッドゲート」

3体合体も思い入れの発露だからあり、思い入れの強い方が勝ちと言い切るオタクロスのオタ道スピリッツw オタクロスに勝ってハッキングに協力してもらうことに。しかしLBXをデータ化して潜入させなきゃいかんようなややこしいことするよりも、オタクロスにプ…

ダンボール戦機 #29「伝説の超ハッカー オタクロス」

カプセルの解読コードを手に入れるためのネットに侵入するためのプロテクトを突破するためにオタクロスを探すw なんか回りくどいぞw オタレンジャー5人揃ったw オタレッド・ユジンはアルテミス出場してたんだから、アキバにオタクロス探しに来る前にユジンに…

ダンボール戦機 #28「オーディーン出撃」

暴走リニアを止めた海道ジンの新LBX・プロトゼノンすごすぎw LBXバトルじゃなくてもっと有効活用できるんじゃないかw しかしあれならマッハで飛べる出力のオーディーンでもそれなりに止められたかも。 なんやかんやで海道ジンが仲間入り。