たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

2007-01-05から1日間の記事一覧

恋する天使アンジェリーク 〜スウィート・パラダイス〜 #34

Lantisネットラジオで配信中。今回はゲストが小山力也(レオナード)なので聴いてみた。メインパーソナリティーは堀内賢雄(オスカー)・浪川大輔(ユーイ)。面白すぎる……w もともとメイン2人の掛け合いが面白いんだけど、力ちゃんの天然っぷりというか、いじられ…

うたわれるものらじお #27(ラジオ関西版)

新年第1回。ゲスト無し。OPでうたらじCDのオリコンデイリー(昨年12/20付)7位、amazonの予約・実売・注目度1位のご報告。力ちゃん、ヒゲを剃ったのに柚姐に気付いてもらえなかった(話の流れからすると武装錬金収録時のことらしい)のを根に持っているようだが…

(新)カレイドスター スペシャルセレクション #1「初めての! すごい! ステージ」

全26話の中から13話をチョイスして放映するという、変則再放送。半分だけ見てわかる話なのか……。本放送ではテレビ大阪(テレ東系)だったのに、今回はサンテレビ(ローカルU局)。本放送の時はちょっと観てすぐ切ったが、あとでネットの評判見ると、GONZO作品の…

仮面ライダーカブト #45

乃木、2人になってたが「不死身」というのはやられる前に複製を作るという意味? 何人にでも増殖できるなら無敵のような気が……。ネイティブ根岸、うさんくさすぎるんだけどw 加賀美パパの所に来るぐらいだから、あれでもネイティブの代表格? 加賀美はひより…

魔弾戦記リュウケンドー #50「未来をひらく鍵」

グレンゴースト最終形態、禍々しい感じで良かった。あけぼの町限定で完結する話かと思ってたが急に世界展開にw 最終形態の凄さがわかりやすかったけど。マスターリュウケンドー再登場、あれはゲキリュウケンの記憶? かおりさんにリュウケンドーの正体バレち…

プリズン・ブレイク #5「タトゥーの謎」

謎の3つの単語は3つの「道」だったのか。脱獄発覚時の逃走経路を確認するために一度脱獄をわざと見つかってみせるとは。偽装も完璧。所長の弱みが移送を成功させてしまうかと思いきや、逆にその弱みから、負い目を感じた所長に移送を思いとどまらせたという…

TOKYO TRIBE2「track06」/「track07」

警察が来ないのは懐柔されているからということになってるらしいw スンミが大司祭の孫娘ってブッバは知らないらしいが、逆になぜブッバに内緒でジャダをよこしたのか……。書記長は元々スカンクの知り合いだったのならWU-RONZに入ればよかったのに……SARUに入っ…

シュヴァリエ #16「魂の行方」/#17「メドメナムの地」

やっと話の背景がちょっと理解できるようになってきたw 遅い? 革命教団はフランス革命を画策してるってことでいいのかな(王に代わる権力者の地位を狙っている?)。メアリーの魂降ろしのときにリアとロベスピエールが一緒にいたということは、リアは革命派だ…

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ヒカリ! コンテストデビュー!!」

コンテスト編でヒカリもかろうじて主役……と思ってたのにサトシも出場ってw ヒカリはコンテスト、サトシはバトル(本作ってジム戦だっけ、リーグ戦? 設定思い出せないw)でW主役でいいと思ったのに。まぁそれだと前作のハルカ・サトシと同じ構成になっちゃう…

天保異聞 妖奇士ナビ〜奇士5人衆VS妖夷 壮絶バトル七番勝負!〜

第2クールに向けての番宣。メインはバトル総集編、あと奇士5人衆のキャラ紹介と漢神の説明ぐらい。期待してなかったがナレーターが小山力也(というかアビ)で得した気分w メインキャストインタビューもあり、内容は各キャストが選ぶ名シーン。小山さんのチョ…

蒼天の拳 #9「血塗られた宿命ゆえに」

呉をあしらう美玉かっこいいw 呉が藩を殺さないでいるのは、醜くなった姿を美玉に見せるためだけなの? 執念深い……。